3行全3項目日記

2/24(木) ポジティブ日記①背中が痛いのはストレスだ。やはり薬を再開しよう。②リゥアトレ無事終了。時間を有効に活用できたと思う。③ハローワークに念のためいってみた。特になかったがこれで良し。 親切日記①燃えないゴミを片付けた。②庭の草刈りの手…

3行全3項目日記

2/20(日) ポジティブ日記①久々に頭痛がしたが、たいしたことなさそう。何かの知らせである。②アフターパーティーのため義家を掃除する機会となって、ついてる。③飲みすぎたと思いきや体調良好で、結果心の充電ができたんだなと思う。 親切日記①ビデオカ…

3行全3項目日記

2/18(木) ポジティブ日記①区役所での多数の異動手続きが完了し、すっきりした。②確定申告業務も完了しました。③就職専門官の求人が出てきていることに興味深々です。 親切日記①義理家の申告関係について調査し、対応必要なく完了した。②子供のために高…

3行全3項目日記

2/17(木) ポジティブ日記①今日のリウァトレのPRGが自分にはまり満足です。②忙しいが引っ越し転職準備の見通しがついてきた。③ハローワークの対応は思ったより良かった。 親切日記①シェアの順番にて他者を優先させながらPRGに参加した。②引っ越しに関し…

3行全3項目日記

2/15(火) ポジティブ日記①空港からの帰りは雪が予想されたが大丈夫だった。②くるまやラーメンは閉店していたが、おっぺしゃんがやっていた。③レコード屋の言葉遣いが悪かったが、レコードを愛しているのであろう。 親切日記①飛行機の非常口に座り、非常…

3行全3項目日記

2/12(土) ポジティブ日記①ドコモ光の引っ越し手続きが新任地官舎でできた。②ライフラインの手続き関係がWEDで粗方できた。③オリンピック選手の挑戦者に感動する。 親切日記①銭湯で使用後にテーブル消毒を行った。②この家に新しい風をいれ、ベランダを清…

3行全3項目日記

2/11(金) ポジティブ日記①サカイさんに見積もりを出してもらえることになった。②王将が妻に非常に評判が良かった。③塾の説明会が子供にとって刺激になったようである。 親切日記①家族を王将に連れて行った。②塾の説明会を段取りし、子供へのいい意識づ…

3行全3項目日記

2/10(木) ポジティブ日記①車の盗難防止ブザーが作動した。今の時期に理解できて良かった。②タクシーで駅まで移動したが、無事トレに間に合った。③家に帰って話を聞いてみると、子供が登校していた。 親切日記①利府家の部分の確定申告の必要性を検討した…

3行全3項目日記

2/7(月) ポジティブ日記①昼間に追加で寝て、更に充電した。②かなり寝たためか、体重が減少した。③気分がだるいがこの時期で良かった。 親切日記①家に電話し、はぶとの声を聞いて安心した。②自分にもっともっと親切にしようと考えた。 感謝日記①吉野家で…

3行全3項目日記

2/6(日) ポジティブ日記①猫ちゃん無事到着。②ずいぶん睡眠とって、充電完了。③専門学校オンライン面接無事終了。 親切日記①銭湯の下駄箱のふたを閉じた。②家留守中のライフラインの手続きを考えた。 感謝日記①猫ちゃん譲渡してくれた方に感謝。②タクシー…

2/2(水) ポジティブ日記①星と第二回会合無事終了。満足②薬をゼロにはできない状態であることを確認した。③専門学校からの連絡が来ていた。面接受けてみましょう。 親切日記①第二回会合の費用は私が出した。②星への情報提供を頑張った。 感謝日記①第二回…

3行全3項目日記

2/1(火) ポジティブ日記①用事をためて行ったが、薬はまだ継続したほうがいいと感じた。②ヨガでの体を整える大切さを実感した。③アルコールを結構飲んでしまう精神状態を再確認した。 親切日記①米沢行の引き取り対応の検討をした。②コンビニに小銭を寄付…

3行全3項目日記

1/31(土) ポジティブ日記①トイレが詰まった。これで、詰まっていない当たり前の日々に感謝できる。②洗い物やってみて、小さな課題解決の積み重ねが、次のやる気を掻き立てていることに気づいた。③学校の教員が足りない。足りないときは、成長できるチャ…

3行全3項目日記

1/30(日) ポジティブ日記①DVDレコーダーのデータが残っていたことがラッキー。②自分にとことん優しくすることが必要であることを再確認した。③毎日、きょう一日の現状に満足することが、幸せになるカギだ。 親切日記①草刈りの検討をした。②家計簿を…

3行全3項目日記

1/29(土) ポジティブ日記①宮城労働局に相談に行った。また一つ社会経験を積んだ。②中華料理屋さんで家族外食。家族全員満足ですた。③腰が凝っているのはパソコンを使うときソファーに座っているからだ。理由がはっきりした。 親切日記①家族を中華料理屋…

3行全3項目日記

1/25(月) ポジティブ日記①ハローワークに無事、申し込んだ。最後の勉強だ。②イライラしてくると人に当たってしまう心がまだまだ内在していることに気づいた。③自分のマイナス面に向き合うときは、プログラムで行うと疲れるし、イライラがたまることに気…

3行全3項目日記

1/23(日) ポジティブ日記①床屋さんに行って髪を切ってもらい予想以上でついてる。②高柳へのタブレットは、継続的に使用されていた。③母親の夕食がおいしかった。 親切日記①スーパーでレシート拾ってすてた。②床屋さんの売り上げに貢献した。 感謝日記①…

3行全3項目日記

1/22(土) ポジティブ日記①名古屋遠征無事終了。②パンク関係に関して、いろいろ考えた。今池ハードコア・・。③コロナはぎり大丈夫であった。 親切日記①ホテルは清掃の方のために、きれいに片した。②二日連続で伝串の売り上げに貢献した。 感謝日記①採用…

3行全3項目日記

1/17(月) ポジティブ日記①最後の本をブックオフで処理した。②ゆめみの国へ行ってきた。気持ち良かった。③2Fのベッドルームが粗方片付いた。すっきりした。 親切日記①店のトイレで手拭きをゴミ箱に入れなおした。②息子へ励ましの言葉をかけた。 感謝日…

3行全3項目日記

1/16(日) ポジティブ日記①お風呂にゆっくり浸かってストレス解消した。②妻のストレスをより深く理解できた。③娘は元気になってきた。息子も元気でいる。 親切日記①妻の写真の処理方法のUSB保存を前準備した。②猫譲渡会に家族を連れていった。 感謝日記①…

3行全3項目日記

1/15(土) ポジティブ日記①お酒をおいしく飲むことができた。②オフの日という感じで、調整日としての機能を果たした日だった。③人生の夏休み一か月延長でラッキー、人生を楽しもう。 親切日記①利府の家の快適な運用方法を考えている。②猫譲渡会に家族を…

3行全3項目日記

1/14(金) ポジティブ日記①コロナの流行にぎりぎり間に合って福井に行くことができた。②岐阜の方々は、暖かい人が多かった。③名古屋のレコード屋さんは、昔ながらでいい感じだった。 親切日記①ホテル退出時は、清掃する方のことも考えた。②旅館退出時は…

3行全3項目日記

1/11(火) ポジティブ日記①リウァトレのプログラムCSWは非常に勉強になる前触れあり。②岐阜・福井方面の交通手段詳細を確認できた。③コロナ何とか持ってくれた。ラッキー!(ついてる) 親切日①極楽湯で空いているロッカー扉を閉じた。②不要な紙資源を捨…

3行全3項目日記

1/10(月) ポジティブ日記①ライダーズ最高。頭に鳴り響く。②義理母にyoutubeの使い方をなんとか説明できた。③朝、非常に気持ちよく起きることができた。 親切日①ゆず庵に家族を連れていって、みんな大満足。②義理母にタブレットを持って行った。 感謝日記…

3行全3項目日記

1/9(日) ポジティブ日記①敦賀の宿選定に時間がかかったが、無事決定。②カセットコンロ一人鍋を実施した。③鴨頭さん最高。 親切日記①八木山にタブレット持っていくために事前準備。②ゆず庵に家族を連れていくために検討。 感謝日記①鴨頭さんの講演家への…

3行全3項目日記

1/8(土) ポジティブ日記①関東ツアー無事完了。②新宿レコード店訪問。③街録CH 勝俣最高。感動した。 親切日記①風呂のガムごみを取ってやった。②野村さんのために宿泊先再検討。 感謝日記①町田で飲み会、短大6期生に感謝。②明るい未来を考えられる、充電…

3行全3項目日記

1/4(火) ポジティブ日記①ハローワーク認定日無事完了。②ブックオフ第三弾完了、明日分で一時停止。③街録CH あんり最高。感動した。 親切日記①子供用に除湿マットを手配した。②家の片づけをストレスが感じない程度にやっている。俺しかいない。 感謝日記①…

3行全3項目日記

1/3(月) ポジティブ日記①CD処分の第一弾が終わった。ちょっとすっきり。②気分よくビールを飲んだ。③街録CH 竹山最高。涙した。 親切日記①家の片づけをストレスが感じない程度にやっている。②利府家の未来を考えた。 感謝日記①近くにブックオフがあったこ…

3行全3項目日記

1/2(日) ポジティブ日記①高柳へ無事行くことができた。②息子の第二次反抗期が正常のようであるので安心した。。③ウランの寝顔を見ることができた。 親切日記①親のため、タブレットケースを買ってやった。②お年玉をあげた。 感謝日記①ウランの一生に感謝…

3行全3項目日記

1/1(土) ポジティブ日記①一年がスムーズに気持ちよく始まった。②CD、レコードをネットで探しての収集に満足。③80年代仙台パンクロックシーンに自分が再燃し始めた。 親切日記①雪のため、高柳の訪問を変更した。②子供の宿題に相談に乗った。 感謝日記①メ…