2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3行全3項目日記

8/30(月) ポジティブ日記①街録chのミャンマープロ格闘家の日本人の選手のを見て感銘を受けた。②北欧の教育についてyoutubeで見て、見に行きたいと思った。③お好み焼き屋で、子供が花火とスーパーボールをもらった。ラッキー 親切日記①みんな元気がな…

3行全3項目日記

8/29(日) ポジティブ日記①ドアノブの修理がやっと終わった。②ポリテクへ提出する書類とアパートの契約書をだいたい書き終わった。③パソコンに新しいアプリをインストールした。 親切日記①ドラックストアでごみを拾った。②子供に欲しいものはないかと声…

3行全3項目日記

8/27(金) ポジティブ日記①ベーテル病院の駐車場が空いてた。ついてる。②チキンカツバーガーが非常においしかった。③妻が少し機嫌を戻した。 親切日記①娘の友達のために、何かできることはないかと考えた。②妻を病院に送迎した。 感謝日記①いつも相手し…

3行全3項目日記

8/26(木) ポジティブ日記①遅刻したが、歯医者に行くことができた。②加藤諦三先生の本が面白すぎた。理解が進んだからであろう。③車をディーラーに持っていった。9月末まで修理できそう。 親切日記①朝の散歩時に、こちらから挨拶をした。②妻のために今…

3行全3項目日記

8/25(水) ポジティブ日記①娘が学校に登校せず、心配したが友達と一緒にいた為安心した。②中学校の先生は一生懸命対応してくれていると感じた。③学校の教育の問題点を肌で理解した。 親切日記①娘のために出かけることは本日やめにした。②妻のために今日…

3行全3項目日記

8/22(日) ポジティブ日記①キングコング西野の過去にとらわれず、過去を全肯定する 必要性について理解した。②両親に話しに行って、生活保護を受ける方向で父親も納得した。③ちょっとづつ、プロジェクトの内容のアイディアが浮かんでくるようになった。 …

3行全3項目日記

8/21(土) ポジティブ日記①キングコング西野のユーチューブを見て感化された。。②引っ越し屋さんが決まった。③息子からの友達の話に息子の成長を感じる。 親切日記①朝の散歩時、大きい声で挨拶をした。。②最初に、いい言葉の発声、笑顔、親切、感謝、自…

3行全3項目日記

8/20(金) ポジティブ日記①加藤しゅうじ氏の街録チャンネルをみて感化された。②横山健のドキュメンタリーDVDを久しぶりに見て、またチャレンジしようと思った。③福島の宿舎担当の対応で、ストレスマネジメント訓練ができた。 親切日記①ウォーキング時に…

3行全3項目日記

8/17(火) ポジティブ日記①自動振り込みの変更を無事行うことができた。②白石の先生から電話があった。元気そうだった。③パナソニックの後輩からメールが届いた。コロナ明けにはまた飲みたい。 親切日記①妻の代わりに区役所の窓口対応した。②家族にシュ…

3行全3項目日記

8/16(月) ポジティブ日記①後輩に孫ができた話を聞いた。人生いろいろだなと思った。②カラーボックスを病院にもっていくことができた。③義母の役所手続きがまた進んだ。一歩づつである。 親切日記①夕食は弁当の購入を提案した。②郵便ポストの場所を探し…

3行全3項目日記

8/15(日) ポジティブ日記①3つの幸福の本を読破した。非常にいい内容であった。②カラーボックスを実家から持ってきた。病院に使えるラッキー。③インターネット光の説明をヤマダ電機で受けた。もう変更してみよう。 親切日記①そよみの友達がオフィスベン…

3行全3項目日記

8/14(土) ポジティブ日記①息子が話しかけてきて長い時間話した。内面的な成長を感じた。②生活保護の件で兄に電話連絡をした。他者貢献、家族愛のスタートである。③お墓参りに行くことができた。一安心した。 親切日記①子供に高等学校名鑑を渡した。②約…

3行全3項目日記

8/13(金) ポジティブ日記①医療保険を調べる中で、公務員は限度額が2万5千円(民間、ポリテクは9万円)ということを知った。②①の理由から、医療保険には入らなくていいことを知った。③我が家と妻実家の保険を並行して見直すことにより、効率化を図れ…

3行ポジティブ日記

8/11(水)①ホテル瑞鳳へ迎えにいった、食事はよくおいしかったと言っていた。②実家へいって母に生活保護の話をし、了承を得た。③名取市役所や社会保険事務所に行って話をしてきた。1年後に申請で進めていこう。

3行ポジティブ日記

8/9(月)①子供のスマホの時間制限の制限にドコモショップへ、無事設定できました。②家族4人での外食マルマツへ、キムチうどんをおいしく頂いた。③一日中雨模様の天気だった。非常に眠い一日だったので低気圧との関連性を確信した。

3行ポジティブ日記

8/7(土)①福島のメンタルクリニック目星つけた。②新規採用先に提出する、事務資料をあらかた制作した。③両親が生活保護の手続きをする前の、事前準備を始めた。

3行ポジティブ日記

8/6(金)①自己設定した夏季休暇スタート!②給与振り込みのため新規にゆうちょ銀行の通帳作成した。③生命保険、医療保険の再検討スタート!明日本買ってみる。

3行ポジティブ日記

8/5(木)①ポリテクへ退職の話をしに行った。思ったよりスムーズに進んだ。②この2か月間でやり切ることを、明確にし実行していこう。③親友Tと久々にジョイフルで飯食った。元気はなかったが再開がうれしかった。

3行ポジティブ日記

8/4(水)①娘をイオンへ連れて行った。漫画を買って満足そうだった。②完璧主義の本を読んで、そろそろ手放せそうなイメージがわいた。③散歩で少年院の前を通った。いつかここで働くことになると思う。

3行ポジティブ日記

8/3(火)①新しい散歩コースとして交通公園へ行った。新鮮だった。②久々に元勤務高校へ行った。新鮮だった。③妻が作ってくれた夕食(肉じゃが)がおいしかった。

3行ポジティブ日記

8/2(月)①久々に妹家族と会うことができた。②家族4人にて、サイゼリアで外食した。おいしく頂いた。③採用先から電話がきた。いよいよ本格的に勤務準備が始まった。

3行ポジティブ日記

8/1(日)①マイナス思考から抜け出す本を読んで、思考を深めることができた。②キング牧師の演説を動画で見て感動し、涙がでた。③妻は不安で脳が疲れてしまって思考力が落ちているため、話が合わないことに気づくことができた。

3行ポジティブ日記

7/31(土)①実家へ久々に行ってご飯を食べた。子供の成長に非常に喜んでいた。②再就職が決まったことを、両親に報告した。安心したようであった。③人は現在抱えている不安の中で、一番不安なことを考えるようであることを知った。