2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3行全3項目日記

10/30(土) ポジティブ日記①久々に風呂に入ることができた。気持ちよかった。②弁護士に相談する内容ができた。新しく学ぶときである。③新しく進む方向を街録ch高知後編で再確認した。 親切日記①極楽湯で、ロッカーの場所が近距離だったのでゆっくり待…

3行全3項目日記

10/29(金) ポジティブ日記①親切は自分に帰ってくることを深く理解した。再度、肝に銘じた。②午前中久々に10時まで寝ていた。昨日神経使って頑張ったな 自分。よくやった。③人を変えようとは思わないこと。過去に満足すること。毎日認識している。 親…

3行全3項目日記

10/28(木) ポジティブ日記①ハローワークへ行って採用試験申し込みした。姫路一択になっ運命かな。②自分の頭ではなく、心に聞くということは潜在意識に聞くということであることを理解した。③試験申し込みに関して私へのサインがメチャメチャきていた。…

3行全3項目日記

10/27(水) ポジティブ日記①ハローワークへ行って求人確認したところ、応募者発見。ついてる。②診断書を無事提出した。これで、給付金ゲット!③リバティ訪問し、いい雰囲気であった。いってみようかな。 親切日記①エレベータで扉の開閉を親切にした。②…

3行全3項目日記

10/26(火) ポジティブ日記①ヨガのレッスンが受けれそうである。やってみよっと。②病院へいって診断書をもらい、薬も減薬となった。③グランディへプールに入りに行った。スケールのデカさに感動した。 親切日記①利府の家を片付けた。②エレベータを降り…

3行全3項目日記

10/25(月) ポジティブ日記①障害者向けの就労支援事業があることが分かった。短期もあるかも。②神戸拘置所を受けようと決め準備しよう。③グランディにプールを見に行った。明日入ってみるか。 親切日記①100均で会計後ごみを片付けた。②前列でレジの…

3行全3項目日記

10/22(日) ポジティブ日記①日々、頑張らなくてもいいような気がしてきた。未知の世界な感じ。②風呂にしばらく入ってないが明日入ったら気持ちいいと思う。③今、私が人生のどの地点にいるのかがわかって来ている。 親切日記①牛澤家のために家系図を見な…

3行全3項目日記

10/21(土) ポジティブ日記①自己肯定感を上げるワーク作業が完成した。すっきりした。②刑務所の三か所で悩んでいるが、悩んでいることが贅沢なんだ。③片付けや掃除を少しづつ行わなくてはならないがこの過程が重要なんだ。 親切日記①妻に電話連絡せずに…

3行全3項目日記

10/22(金) ポジティブ日記①三宝亭でラーメン、中華飯セットを食べた。美味しかった。②血圧と脈が激減していた。絶好調だ。③角田市役所で無事戸籍を取得することができた。 親切日記①昼食時、妻を三宝亭に誘った。②薬の取得を代わりに行った。 感謝日記…

3行全3項目日記

10/21(木) ポジティブ日記①無事、タクシーチケットをゲットした。②ECTカード割引の手続きの見通しが立った。③利府にきてランニングすることができた。 親切日記①妻の買い物の付き添いをした。②妻の郵便局の手続きの付き添いをした。 感謝日記①仙台市の…

3行全3項目日記

10/20(水) ポジティブ日記①血圧がいつもより下がっていた。ついてる。②無事に診断書の手配と薬減量の要望を伝えることができた。③部屋を片付けて少しすっきりした。母親に支援を頼んでみよう。 親切日記①近所の方に気持ちよく挨拶することができた。②…

3行全3項目日記

10/19(火) ポジティブ日記①コロナ予防接種1回目受けた。副作用も少なく ついてる 感じがした。②久々に午前中眠っていた。たまっていた疲れがとれたように思う。③ポリテクからろうきんへ送る郵便がきていた。ついてる。 親切日記①車運転で余裕を持って…

3行全3項目日記

10/18(月) ポジティブ日記①利府に今日から住むことにした。また、新しいスタートである。②嫌なことがあっても、有難うという感情コントロールができるようになった。③自分がよく焦る精神状態に気づいた。落ち着くことを心がけたい。 親切日記①家族のた…

3行全3項目日記

10/17(日) ポジティブ日記①仕事の人間関係は心屋さんの本で対応可能そうである。②夕食は非常においしく頂けた。③田坂先生の熱い思いを動画で知ることができた。 親切日記①粗大ごみを明日から捨てることを妻に宣言した。②菓子パンをコンビニまで買いに…

3行全3項目日記

10/16(土) ポジティブ日記①発達課題の再認識をするいい機会ができちゃ。②利府イオンの新棟に家族で行った。皆楽しそうだった。③田坂広志氏も引き寄せの法則が存在することを語っていた。 親切日記①家族を利府イオンへ連れて行った。②子供たちをいっぱ…

3行全3項目日記

10/15(金) ポジティブ日記①利府で無事非課税証明書を取得することができた。②利府イオンの新棟に初めて行った。でかかった③神道について学ぶいい機会ができた。 親切日記①義母の生活用品を買いにいった。②子供を病院に連れて行って、対応の仕方を教え…

3行全3項目日記

10/13(水) ポジティブ日記①齋藤家家系図が完成した。親戚に郵送し任務が完了した。②太陽バッティングうどん屋で食べたが相変わらずおいしかった。③息子の机のレイアウト交換をした。新しい家庭へのスタートである。 親切日記①マックで放置してあったレ…

3行全3項目日記

10/10(日) ポジティブ日記①吉野家の牛丼が久しぶりに食べておいしかった。よく噛んで食おう。②エブライハムの本がシークレットとは別の視点で書いてあり面白い。③安定剤減らしても大丈夫そうである。 親切日記①交差点で車を先に行かせてあげた。②マッ…

3行全3項目日記

10/9(土) ポジティブ日記①息子が無時新人戦に補欠で行った。②大学院に行けるイメージが沸いた。③Ⅾポイント付与の事を思い出した。 親切日記①やらなければならないことを妻の分までリストアップした。②息子にねぎらいの言葉をかけた。 感謝日記①中学校教…

3行全3項目日記

10/6(木) ポジティブ日記①利府の光回線工事が無事終わった。②土地の財産分与の手続きが完了した。③退職金が振り込まれた。 親切日記①散乱していたごみ置き場を片付けた。②妻の買い物の送迎を行った。 感謝日記①無事工事してくれた光工事の業者さんに感…

3行全3項目日記

10/6(木) ポジティブ日記①五橋公園までいくことができた。ホームレスはいなかったがまた一歩進んだ。②妻との言い合いで何とか耐えることができた。③齋藤家の戸籍を遡って取得することができた。これで家系図が作れる。 親切日記①うどん屋の飯代をおごっ…

3行全3項目日記

10/4(火) ポジティブ日記①横浜に確認したところ、求人を出す予定とのこと。②私、妻、そよ美は脳が疲れているため、よく寝ることに気づいた。③脳を元気よく、体も元気よくし、上機嫌のレベルをMAXに上げることができることに気づいた。革命的である。 親…

3行全3項目日記

10/3(月) ポジティブ日記①播磨センターの新しい求人が来ていた。②妻と話をして少し安心したようだった。③忘れていたコロナ予防接種ワクチンを思い出した。 親切日記①マック基金に募金した。②マックトレイをレジに返した。 感謝日記①上機嫌の魔法を思い…

3行全3項目日記

10/3(日) ポジティブ日記①息子がカラーボックスの制作を見事にできた。②娘もカラーボックスの制作を見事にできた。③また、引き寄せに関する新たな情報がもたらされた。 親切日記①朝散歩中にビデオごみを拾った。②カラーボックスの制作を指導した。 感謝…

3行全3項目日記

10/1(金) ポジティブ日記①息子が、落ち着いて授業を受けていた。②娘は、新聞を作るのが上手かった。③T先生を見ることができた。 親切日記①息子に、授業中関心を示しておいた。②朝散歩中にごみを拾った。 感謝日記①引き寄せの法則の”大我&小我”の存在に…

3行全3項目日記

9/30(木) ポジティブ日記①宇宙の七つの法則に出会った。②楽天がナイターを球場でやっていた。③妻にまともに話が通じた。いつもは言い争いなのに。 親切日記①ランニング中ごみを拾った。②マック基金に募金をした。 感謝日記①マックのフリーWi-Fiに感謝。…